野良猫を撫でてみたら、わらわら集まってきた




野良猫は警戒心が強く、撫でようと思っても距離をとられて撫でさせてくれないものです。
しかし今回ご紹介するのは、人間大好きな野良猫ばかり。
一匹撫でてみたら、次々と撫でて~と集まってきました。
なんとも羨ましい光景をご覧ください。

板の上で日向ぼっこをしている野良猫がいます。
撮影者さんが近づいて行っても逃げる様子はありません。
撫でようと手を伸ばしても逃げず、そのまま撫でられていました。

そんな撮影者さんの元に野良猫が集まってきます。
この人は撫でてくれる人だ!とこの様子を見て周囲の野良猫は理解したのでしょう。
撫でてあげると、とっても嬉しそうにしています。
差し出した手に顔をスリスリしにきたりもします。

そうこうしていると、周囲の野良猫がドンドン集まってきます。
どの猫も撫でて~とばかりに撮影者さんの周りをウロウロ。
そして撮影者さんが立ち去ると、野良猫達はニャニャニャっと可愛く鳴きながらついてきました。
もっと撫でて欲しいニャ~といわんばかりに。

ここまで撫でてアピールしてもらえる撮影者さんが羨まくなっちゃいますね。

野良猫を撫でてみたら、わらわら集まってきた




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA