アヒルの子供にも愛情を与える心の広い母猫




藁の上で寝そべる猫はどうやら授乳中のお母さん猫のようです。お腹のところには仔猫が、と思いきやなんとアヒルの子が3羽集まっています。よくよく見てみるとそのアヒルの子の下に本当の猫の赤ちゃんがおっぱいを一生懸命飲んでいました。

お母さん猫は我が子の仔猫たちとアヒルの仔のお世話で大忙しですね。仔猫とアヒルの仔を大切そうに抱き抱えてみんな平等にお世話をしてあげている様子に感動します。よほど母性本能が強い猫さんなのでしょうか。

アヒルの仔も3羽で仲良く並んでお母さん猫のお腹に顔をつけています。まさかおっぱいを飲んでいるわけではないと思いますが、その姿は仔猫たちと同じでおっぱいを飲んでいるかのように錯覚するほどです。今からこの仔たちがアヒルになった時、お母さん猫の反応が見てみたいです。

アヒルの子供にも愛情を与える心の広い母猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA