猫の抜け毛シーズンはシャワーで乗り越えよう




この日はちょりちゃんのお風呂デーです。換毛期に入ったので毛が大量に抜けてしまうのでブラッシングするだけではとても追いつかない状態になります。そんな時はシャワーに入れてあげるのが一番です。

ちょりちゃんはお風呂があまり嫌いな猫ではないので定期的なシャンプーも苦にはならないようです。飼い主さんも手がかからないので羨ましいです。さて、お風呂場に入ってきたちょりちゃんは、早速シャワーを浴びています。

じっと大人しくしていて感心感心。飼い主さんに隅々までしっかりシャンプーをしてもらって気持ちよさそうです。お風呂からあがったらタオルで拭いてもらって仕上げにドライヤーをかけてもらっています。シャワーを浴びるとお腹も空きますね。勢いよくご飯を食べているちょりちゃんです。

猫の抜け毛シーズンはシャワーで乗り越えよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA