赤ちゃん猫のお世話をする先住猫




猫って縄張り意識が強い生き物です。
あとからやってきた猫に対し、先住猫が邪見な態度を取るというのはよくある話。
そんな縄張り意識も、可愛い赤ちゃん猫を前にしたら関係ないようです。
今回は先住猫が赤ちゃん猫を可愛がる様子をお届けしますね。

ソファーの上でミューミュー鳴いている白い赤ちゃん猫。
母猫は他の子猫を連れて移動しており、今は独りぼっちでした。
その様子を見て先住猫も赤ちゃん猫の事が心配になったのでしょう。
不安そうに鳴いている赤ちゃん猫のお世話をしてあげます。

まるで母猫のように赤ちゃん猫を舐めてあげます。
身体中を舐められて赤ちゃん猫は安心したのでしょう。
さっきまで鳴いていたのが嘘のように静かになり、幸せそうにしています。
とっても優しい先住猫でした。

赤ちゃん猫のお世話をする先住猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA