飼い主VS猫!ベッドを巡る戦い




猫の語源に「猫=寝る子」という説がありますが、猫って年がら年中本当によく寝ていますよね。そんなに寝て飽きないの?ってくらいに寝ていますが、猫にとってはそれだけ睡眠が大切なことということなんでしょう。なので寝床には異常なこだわりを見せたりもするんですよね。
今回ご紹介するミヌエットのみにらくんも、まさにそんな性質を持った猫ちゃんなんだそうです。

今日も飼い主さんのベッドに当然かのように陣取るみにらくん。
飼い主さんにコショコショくすぐられてもお腹をモフモフされてもどこ吹く風・・・。
一向に退く気配はありません(笑)
ベッドを巡るこのバトルは、みにらくんと飼い主さんの間で行われる毎晩の恒例行事なんだそうですが、こんなに愛らしい寝姿を見せられたらそりゃ退かせられませんよね(笑)
これからも飼い主さんの連敗街道は続いていくのでしょう。

飼い主VS猫!ベッドを巡る戦い




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA