近づきたい赤ちゃんと、近づかれたくない猫




今回ご紹介する動画は、チャンネルペペという名前で動画配信をされている方の動画です。

ぺぺという名前のロシアンブルーと、幼い赤ちゃんの成長記録として動画を投稿されているとのことです。

動画では、ペペに近づきたい赤ちゃんと、近づかれたくないペペの攻防の様子がうつされています。

ペペちゃんは賢いので、嫌がるそぶりや軽く猫パンチをしたりしますが、投稿者曰く、爪はたてていないから大丈夫だとのことです。

個人的には、たとえ親がしっかり見ていたとしても、飼い猫に幼い赤ちゃんをむやみに近づけさせることはおすすめできません。

子どもが怪我をする可能性があるだけでなく、猫にとっても過度なストレスを与えるためです。小さなお子さんと猫がいるご家庭の方は決して真似をしないようにしてください。

近づきたい赤ちゃんと、近づかれたくない猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=XhaUvbvs__0




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA