おやつの横取りは当たり前!




猫たちみんな大好きなおやつの時間です。器の中におやつを入れてもらってそれをすごい勢いで美味しそうに食べている猫たちです。どの子も他の子に奪われないようにと必死になって食べているように見えますね。

白地に黒のブチ模様の猫さんはかなりガッチリした体格をしていますが、この子がおやつのお皿を自分のほうへぐいっと前足で引き寄せました。すると黒白のハチワレさんも負けじとお皿を自分のほうへ引き寄せます。

無言の戦いがここに繰り広げられています。空っぽになってしまったお皿に追加のおやつを入れてもらって、みんなさらに食べ続けています。これじゃおやつではなくて、ごはんという感じになっています。他の子を押し退けて横取りする子などもいて狭い猫社会が垣間見れて面白いです。

おやつの横取りは当たり前!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA