手のひらで熟睡する子猫が可愛すぎてつらい




大人の手のひらサイズの子猫が気持ちよさそうに寝ています。ときおりピクピクして熟睡しているようですね。呼吸にあわせてゆっくりと上下するお腹を見ていると、こんなに小さくても力強く生きているんだと感動します。

じっと観察してみると子猫の前足は人の人差し指の太さぐらいしかありません。しかもとっても短い足なので思わず微笑んでしまいます。子猫の寝顔は天使のようです。そばで違う子猫がうろちょろしていても、この子猫はひたすら深い眠りに落ちたままです。

これだけエネルギーチャージすれば起きたらきっと大騒ぎで遊びまわるでしょうね。数百グラムの体重しかないので重さも感じられないぐらい小さな子猫のお昼寝風景ほど癒されるものはありません。

手のひらで熟睡する子猫が可愛すぎてつらい




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA