戸をこじ開ける猫




猫って戸とかドアが閉まっていても、開けちゃうんですよね。
今回ご紹介する猫ちゃんも、戸を開けちゃいます。
猫がどうやって戸を開けるのか?ご覧ください。

戸がわずかばかり開いています。
そこへ近づいてきたのが飼い猫のくろ。
いくら猫は狭いところを通れるとはいえ、流石にこれは厳しい模様。
前足一本が辛うじて通過するぐらいでした。
ところがくろは諦めません。
なんとこじ開けてしまったのです。

最初は前足を通し、戸の向こう側を探ります。
しかし何もないので空を切るばかり。
するとくろ、立ち上がって前足を二本通してきました。
二本通した事で、戸を左右に押し開けるようになります。
スーっと戸は開き、開いたスペースから「開けてやったぞ!」とばかりにくろは出てくるのでした。

引き戸を開けてしまうとは・・なかなか器用な猫ちゃんですね。

戸をこじ開ける猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA