子猫に爪とぎを教えてみた




子猫も成長し、そろそろ爪とぎを覚えて欲しいところ。
そこで飼い主さんは爪とぎを教えてみます。
その時の子猫の反応が可愛すぎるので、ご紹介しますね。

飼い主さんの前には爪とぎ器が置いてありました。
その爪とぎ器でシャカシャカしている飼い主さん。
実はすぐ近くにいる子猫に爪とぎ器を教える為、実践してあげていたんです。

最初はボーっとしていた子猫ですが、飼い主さんが何度も爪とぎしていると近寄ってきました。
すかさず捕獲し、子猫を爪とぎ器の上に置きます。
最初は子猫も意味は分かっていなかったのですが、飼い主さんの指と遊んでいるうちに爪とぎ器の使い方を理解しました。
後半は子猫自ら爪とぎ器を使い、一生懸命爪とぎするのでした。

子猫に爪とぎを教えてみた




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA