激しくおしゃべりする黒猫さん




グリーンの目がとても印象的な黒猫さんです。道端で出会った女性は、しきりに話しかけてくるこの黒猫さんにお返事をしてあげています。しっかりした声で何らかの要求をしているようです。

お腹が空いているのかもしれませんし、撫でてもらいたいと思っているのかもしれません。それにしてもものすごい勢いで喋りかけてきます。時折二本足で立ち上がりながらアピールをしています。

こんな時、猫語が理解できればなぁと思ってしまいますね。ここには黒猫さんだけではなく、かわいいグレーの猫さんもいるようです。この子も甘えん坊で盛んに擦り寄ってきています。

外猫さんでも人に甘えたいのは同じですね。夕暮れと共に続々と他の猫たちも集まってきました。これから猫の集会が始まるのでしょうか。

激しくおしゃべりする黒猫さん




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA