あっという間に形勢逆転されてしまったキジトラさん




白ぶちの猫さんの頭を押さえつけるようにして前足を顔面に突きつけているのはキジトラ猫さんです。相手の猫が動けないように前足一本で押さえつけている様子が、とてもシュールです。

時折、相手の頭から前足をはずして宙に浮かせたままですが、しばらくすると再び前足で頭をがっしり押さえました。白ぶちのほうもキジトラのことを油断させておいて、すかさず立ち上がり首根っこに組み付きました。

ふいをつかれたキジトラはそのまま白ぶち猫に押さえ込まれて身動きできない状態に。あっという間に形勢が逆転してしまいました。

まぁ、これは喧嘩というよりも単なる同居猫たちのじゃれあいの一環のようです。結局、白ぶち猫は、そのまま身を翻してその場から退散してしまいました。

あっという間に形勢逆転されてしまったキジトラさん




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA