大好きなママのお膝の上でお昼寝準備をする子猫たち




あたりの匂いをクンクンと嗅ぐようにしながら姿勢を低くして、ゆっくりと前進している子猫2匹です。

慣れない環境では、匂いだけが頼りの子猫たち。しっかり匂いを確認しないと安心できないようですね。

這いつくばるようにしながらしきりに匂いを納得するまで嗅ぎ続けています。

そんな子猫たちがゆっくりと目指して最終的に到達したのは、ママのお膝の上でした。子猫たちにとっては、人間のママがみんなの育ての親となっています。

子猫たちもそのことをちゃんとわかっていて、こんなふうにして甘えるために集まってきているのです。

お母さんの手のひらの匂いを再び注意深く嗅ぎながら膝の上にあがり、そこで目を細めながら指先をちゅぱちゅぱしたりしています。

ブランケットをフミフミしながらチュパチュパする子猫の姿もありました。みんなおねむの前には、それぞれのルーティーンがあるようです。

大好きなママのお膝の上でお昼寝準備をする子猫たち

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8-dtO47Xkd4




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA