見事なボール捌きをみせる先輩猫




今回先輩白猫のポムさんと子猫のしまちゃんの為、飼い主さんは猫用オモチャをプレゼントしました。
猫用オモチャはボールが回るように出来ており、猫ちゃんがボールを押すとグルリと一周する仕掛けになっております。

最初は猫ちゃん達も戸惑っていました。
ボールを触ると動き出すのですが、逆に言うと触らないと停止したままですから。
でも年の功といいましょうか、先輩猫のポムさんは遊び方に気付きました。
そして前脚を巧みに動かし、ボールをコロコロと転がします。

でも子猫のしまちゃんにはそれが難しいようです。
ポムさんの遊び方を見ていても要領を掴めず、とうとう離れた場所から寂しそうにポムさんの遊ぶ姿を見つめるように。

結局飼い主さんがしまちゃんだけにオモチャを触らせ、遊び方を学ばせてあげるのでした。

見事なボール捌きをみせる先輩猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA