ほっこり野良猫さんとのコミュニケーションタイム




天気の良い日に公園を散歩している撮影者ですが、地面に気持ちよさそうに寝ている白い猫を見つけたようで近づいていきました。どうやら全体的には白地で頭や背中はオレンジのシマ模様がついているとても綺麗な野良猫さんです。

野良猫さんといってもとても人馴れしているのでいわゆる地域猫さんなのでしょう。手を伸ばすと大きな声でにゃーと鳴きながら体をなでてもらうのを待っているのがわかります。そっと頭から背中全体をなでてあげると気持ちよさそうにしてゴロンとお腹を出すような格好になりました。

そして手をおもむろに抱き抱えて後ろ足でキックです。これはじゃれながら人との関わりを楽しんでいる証拠です。かわいい野良猫さんの姿には本当に癒されますね。

ほっこり野良猫さんとのコミュニケーションタイム




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA