初めてのお風呂に戦々恐々とする子猫




猫は水を嫌う性質を持っており、そのせいかお風呂が苦手という猫も多いんですよね。
その為、飼い主さんは猫をお風呂へ入れるのに四苦八苦。
今回は初めてのお風呂に戦々恐々とする子猫の様子をお伝えします。

飼い主さんが抱いている茶トラ子猫。こちらが今回お風呂に初めて入れられてしまう茶々くんです。
お風呂に入る前からただならぬ気配を察知しているのでしょう。
茶々くんはミャーミャーと鳴いています。
茶々くんが暴れた為、顔から洗面ボウルに突っ込むという場面もありました。

イヤイヤしている茶々くんを余所に、飼い主さんはお湯の入った洗面ボウルにつけます。
茶々くんの視線をお湯へ向かないよう、飼い主さんも工夫しているんですけど効果は薄いようですね。

そんなこんなでお風呂も終了。
初お風呂はイマイチだったようですけど、次は上手くお風呂に入れてあげられるといいですね。

初めてのお風呂に戦々恐々とする子猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA