猫に鏡を見せてみた




鏡に映った姿を自分だと認識するには、ある程度の知能が必要です。
そこで今回、鏡を用意してみました。
鏡に映った自分の姿に猫はどんな反応を示すのでしょうか?
それではみていきましょう。

茶色猫の前には鏡があります。
その鏡には茶色猫の姿が映っており、あれ?お前は誰ニャ?という感じで茶色猫は不思議そうにしています。
鏡を直接前脚で触ったり、鏡の裏側へ回ろうとしたり。
鏡に映る自分の姿をみて、そこに他の猫がいる!でもそこへ行けない!と考えているんでしょうね。
なんとか鏡の向こう側へ行こうと試行錯誤する姿がとっても可愛いですね。

その後、他の猫にも鏡を見せます。
やっぱり他の猫も鏡に映る自分の姿を見て、お前は何ニャッ!という反応をしていました。

鏡の中へ入ろうとしたり、裏側へ回ろうとする姿がとっても可愛いですね。

猫に鏡を見せてみた




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA