マンガの本置きにされても撫でられるのを待つ猫ちゃんがいじらしい







今回の猫ちゃんは灰色猫のすずまろちゃんです。

飼い主さんの近くで香箱座りをしてるすすまろちゃん。
特に動くはなくじーっとしています。
その微動だにしない姿に飼い主さんは、読んでる途中のマンガを置いてみます。
しかしすずまろちゃん、これに動じずひたすらじ~っと待機。
数秒どころかずっと動かないので、途中で本をとってあげたりしたんですがその場から動かず。
でも飼い主さんの方を時折みてるので気にはなってる模様。
そんな時、飼い主さんは本をとってすずまろちゃんを撫でてあげます。
頭から背中へと撫でたのは一瞬でしたが、その瞬間すずまろちゃんの体に力がはいってました。
その後差し出された飼い主さんの指を嬉しそうにほおずりするすずまろちゃん。
そう、これは撫でられて嬉しい時にする猫の反応です。
つまり本置きにされながらも、かまってもらえるかな~撫でてもらえるかな~とじっと待機してたというわけです。
撫でてもらえる!と待ってる姿がとってもいじらしい猫ちゃんの動画です。

マンガの本置きにされても撫でられるのを待つ猫ちゃんがいじらしい















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です