【爆笑】自分の臭いを嗅いでみた猫ちゃんのお顔が最高にかわいい!







お部屋のフローリングをゆっくりと歩く猫ちゃん、そのままころりと体を下ろして横になります。とてもリラックスした様子でくつろぐ猫ちゃん、このままでも十分可愛いのですがこの後にある行動で爆笑を誘います。片足を上げて股を大きく広げた猫ちゃんは自分でお尻の臭いをくんくんと嗅ぎます。頭を小さく上下に動かし、舌でもお尻を舐めているようです。暫く嗅いだ後、体を起こしてエジプト座りになった猫ちゃんですが何やら様子がおかしいのです。カメラを回していたご主人様も思わずお顔をズームします。ぺろっと何度も舌で顔を舐め回す猫ちゃん、既に遠い目をしていますが次の瞬間に目を細めて口をあんぐり!渋い顔で口を開けっ放し、「臭い!」という声が聞こえてきそうな顔に爆笑!その後口を閉じていつものお顔に戻りますが、やはりお尻が気になるのか先ほどまで顔は近づけないものの臭いを確認します。実はこの行動、フレーメン反応といって哺乳類に見られるものなんです。臭いを嗅いでお口を上げてしまう反応なのですが、その様子は顎が下がり、あんぐりと口を開けて放心状態になっているようにも見えます。渋い猫ちゃんの顔からよほど臭かったのかな、なんて思ってしまう可愛い癒し動画なのでした。

【爆笑】自分の臭いを嗅いでみた猫ちゃんのお顔が最高にかわいい!















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です