犬と猫が一緒に寝る姿に癒される




シベリアンハスキーが大きな体を器用に折りたたみ、ソファーの上でうつらうつらと微睡んでいます。
するとどこからかさっそうと黒猫が現れ、ハスキーの体をズカズカと無遠慮に踏んだと思ったら、そのまま体を寄せ合うように一緒に寝始めました。
普通ならここからソファーの取り合いに発展してしまいそうな場面ですが、飼い主さん曰く、普段から大の仲良しのこの2匹にはそんな心配は無用なんだそうです。
ソファーの上で2匹ギュウギュウになっている様子を見るとかなり狭くて寝づらそうに見えるのですが、お互い体温を感じながら寝るのが落ち着くのかな?
まあ、それだけお互いに心から信頼しあっているということでもあるかもしれません。
そして2匹は、そのままあっという間に夢の世界に落ちていきました。

犬と猫が一緒に寝る姿に癒される




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA