朝ご飯が待ちきれず、飼い主さんを起こそうとする猫







お腹が減った~。
早く起きてご飯を出すニャ~!と睡眠中の飼い主さんに圧を掛ける猫をご紹介します。

飼い主さんの寝室を覗き見する猫がいます。
こちらが今回ご紹介するスコティッシュフォールドのもちまるちゃん。
実はもちまるちゃん、ご飯はまだかな~と飼い主さんの様子をみにきたんです。

とはいえ今はまだ朝6時。
起きたとしても、ご飯をあげるのは朝7時と決まっています。
なので飼い主さんを起こしても朝ご飯はすぐには提供されないんですけど、そんな事情はもちまるちゃんに関係ありません。

最初は遠くから様子を伺っていましたが、なかなか起きない飼い主さんに業を煮やしたのか飼い主さんの前で待機。
プレッシャーを掛けていきます。
それでも飼い主さんは起きないので、ベッドの上に乗ったり、飼い主さんを爪で引っ掻いたり。
そ~っとお布団の乗ってくる姿も可愛いですね。
起こしたい!でも起こすと悪いから忍び足をしている・・みたいなジレンマを感じます。

他にも色んな方法で、もちまるちゃんは飼い主さんを圧を掛けています。
それが凄く可愛いので、是非最後までご覧になってくださいね。

朝ご飯が待ちきれず、飼い主さんを起こそうとする猫















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です