あくびは猫にも移る




あくびは移るとよく言います。
しかし今回ご紹介する猫は、飼い主さんのあくびが移ってしまうんです。
可愛くあくびをする姿をご覧ください。

飼い主さんの横には猫が座ってくつろいでいます。
不意に飼い主さんは大きな口をあけてあくびをしました。
すると隣にいた猫は前脚を伸ばし、伸びをしたかと思ったら大きく口を開けてあくびをしました。
そう、飼い主さんのあくびが隣の猫に移ったのです。

その後、飼い主さんはまたもや大きな口をあけてあくびをしました。
すると先程同様、猫は前脚を出して伸びをしつつおおあくび。
そう、またしても飼い主さんのあくびが移ったのでした。

その後も飼い主さんがあくびをすると、隣の猫もあくびをします。
ここまでくると偶然じゃないのは明らか。
世の中には人間のあくびが移る猫もいたようです。

あくびは猫にも移る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA