おばあちゃんにぴったり寄り添って草餅作りに参加しているチビが可愛い




よもぎを収穫しているおばあちゃんの背中の上にどっかりと乗っかっているのは、黒白のチビです。おばあちゃんは重くないのでしょうか。腰を曲げて作業をしているのですが、そのうえに猫が一匹乗っているというのもかなりの負担になるはずです。

それでもこんな光景はとても微笑ましいものです。収穫したよもぎを使っておばあちゃんは、これから草餅作りです。まずはよもぎを刻んでいるおばあちゃんですが、チビはその膝に乗って見学をしながらまったりくつろいでいます。

よほどおばあちゃんが大好きなのでしょうね。綺麗な緑のおもちが出来上がってきました。美味しそうな草餅が次々と手際良く作られています。出来上がったおもちを前にしてうつらうつらしているチビでした。

おばあちゃんにぴったり寄り添って草餅作りに参加しているチビが可愛い




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA