猫もプチプチが大好きだった!







梱包で使われる緩衝材のプチプチ。
子供の頃にプチプチを潰すのにハマった人も多いはず。
今回はプチプチを猫に与え、どんな反応をするのか試してみました。

用意したのはサイズ違いや色違いのプチプチ4種。
最初は小さいプチプチから。
フワフワ毛並みの白猫”おもち”ちゃんが最初にプチプチの前で陣取ります。
すると横から同じくフワフワ毛並みの白猫”つみれ”ちゃんがプチプチの上でおおはしゃぎ。
足つぼマッサージような感じで足でポンポン叩くも、しばらくすると飽きて退場。
次に大きなプチプチを与えてみると、これは食べ応えあるのかおもちちゃんがカミカミしはじめました。
それが気になったのか、白黒ぶちの”あずき”ちゃん登場。
あずきちゃんは噛むのではなく、引っ掻きたい派のようでひたすらひっかいてました。

最後にピンク色のプチプチをあげると、クンクン臭いを嗅いで反応はするもののちょっと反応は薄い感じです。
飼い主さんが目の前でプチプチと潰して、プチプチの魅力を伝えようとしますが通じず。

思った程反応良くないな~と思いつつも、最後のプチプチはいい感じでした。
プチプチの上の寝心地がいいんでしょうか。
テーブル上に載せたプチプチの上にみんな集まって寝転がったりして堪能。
プチプチを潰すという所までは至らないものの、やはりあの感触は猫ちゃんも好きなんですね~。

猫もプチプチが大好きだった!















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です