他の猫のお腹をモミモミ!優秀なマッサージ猫




茶トラのスコティッシュフォールドの猫さんが横になってくつろいでいるところで、黒白の猫がお腹に手をあてて、しきりにもみもみしています。まるで体のコリをほぐしつつ快適なマッサージを施してあげているようにも見えますね。

でもこれは単にモミモミすることで黒白猫さんが精神安定を図っているのです。小さい時にお母さん猫に甘えていたこと時のことが記憶にしっかり残っていてこうやって柔らかい他の猫のお腹をかりて昔を思い出しているのでしょう。

ちょっとせつなくなってしまいます。ずっとモミモミしつづける黒白さんですが、茶トラさんのほうは全く気にせずにお昼寝に没頭しています。もちつもたれつの関係が素敵です。

他の猫のお腹をモミモミ!優秀なマッサージ猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA