猫とガチョウが仲良し過ぎる




猫と鳥類って相性が悪いイメージがありますよね。
ところがガチョウと仲良しになる猫がいました。
その愛らしい様子をご覧ください。

猫が寝そべっている所にガチョウが近づいていきます。
これは一触即発か?と思いきや、猫はガチョウを舐めて毛づくろいを始めました。
ガチョウの方も心地よいらしく、猫と一緒にお座り。
そう、実はこの二匹、とっても仲が良いようでした。

他の鳥がガチョウにチョッカイを出そうとしてきたら、猫は立ちはだかって守ったりもしています。
食事を一緒に食べたりと仲の良さがハンパないですね。

最後にはガチョウの前に犬が現れると、颯爽と猫が現れて犬に立ち向かいます。
ここまで猫とガチョウが仲良しなのも珍しいですね。

猫とガチョウが仲良し過ぎる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA