フミフミに夢中な子猫が愛らしい




毛布を咥えながら、一心不乱にフミフミをしているマンチカンの子猫、コッコくん。
あまりにフミフミに夢中になりすぎて、心ここにあらず状態。
とても微笑ましい映像なのですが、見方によってはちょっと表情が怖い感じがしないでもないですね(笑)

この毛布などをフミフミする猫の行動、一般的には赤ちゃん猫が母猫のお乳をたくさん出そうとする動作だと言われていますが、子猫だけでなく、成猫でも結構やる子は多いみたいです。
コッコくんも生後半年ほど経っており、とっくに離乳は済んでいるはずですが、お母さんに甘えたいという本能が、時折このように顔を出すみたいです。

コッコくん、お母さんが居ない分、飼い主さんにたくさん甘えてくださいね。

フミフミに夢中な子猫が愛らしい




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA