地震を察知したうま次郎くん




スコティッシュフォールドのうま次郎くんのことを撮影していたら、なんとなくうま次郎の様子がおかしいことに気づいた飼い主さんです。

さっきまで活発に動き回っていたのに急におとなしくなったのです。たしかにうま次郎くんの表情は落ち着きがなく見えますね。

どうしたのかと思っていたら、突然部屋の中が揺れ始めました。地震です!幸いそれほど大きな地震ではないのでとりあえずは様子を見ます。

うま次郎は特にパニックになることもなく、じっと揺れがおさまるのを待っていました。うま次郎くんの様子がおかしかったのは、地震を感じていたからだったんですね。

地震が発生する前のわずかな地鳴りをちゃんと聞き分けていたのです。猫の能力って本当にすごいのですね。

地震を察知したうま次郎くん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=lcxOFJU_0kU




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA