フワフワ綿毛のような子猫




仲良くくっついている2匹の子猫がいます。
この2匹は、イギリスが起源のブリティッシュロングヘアーという種類で、日本ではそんなに見かけませんが、ヨーロッパなどでは大変ポピュラーな種類です。

ベッドの上を所在なさげにウロウロ、クリクリお目々で不思議そうにカメラを見つめている様子が愛らしいですね。
そしてこのたんぽぽの綿毛のようなフワッフワの長毛がたまりません。
まさに汚れを知らない天使のような存在、無垢の塊という感じでしょうか?
私の貧相なボキャブラリーではあまり良い例えが出てきませんでしたが、とにかくそれくらいめちゃくちゃかわいいということです(笑)

ちなみにこのブリティッシュロングヘアーは、不思議の国のアリスに出てくるチェシャ猫のモデルになった種類なんだとか。

フワフワ綿毛のような子猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA