チラチラ見える手が気になるニャ~




猫は元来狩猟動物。
その本能によるものなのか、動くものやチラチラ見え隠れするものに強い反応を示します。
この習性を利用した猫の可愛らしい姿をご覧ください。

今回可愛らしい姿をみせてくれるのは、猫のおはぎちゃん。
布で視界を塞がれているのですが、その布には穴が開いています。
そこから外が見えるようになっており、飼い主さんは自身の指を穴からチラチラ見えるように動かします。

この絶妙な動きにおはぎちゃんは反応し、指が見える度に前脚を猫パンチの要領でシュッっとくり出してタッチ。
これが楽しいのでしょう。
一度ならず二度三度と指がチラ見えする度に反応してしまうおはぎちゃん。

こういう所を見ると、猫って狩猟本能が強いんだな~と感じますね。

チラチラ見える手が気になるニャ~




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA