階段はこうして降りるのがトレンドニャ~




猫も私達人間同様、階段の昇り降りは出来ます。
しかし今回ご紹介する猫は、独特な降り方を披露してくれます。
その様子をご覧ください。

階段の上には猫ちゃんがゴロンと横たわっています。
ボーっと気持ち良さそうにしているな~と思ったら、突如動き出して階段を降りてきました。
なんとこの猫ちゃん、寝たまま降りて来たんです!

前脚で階段の段鼻を押すと、反作用の力で体を前へと押し出されました。
すると上半身は階段からズルリと落ちます。
前脚を踏み板に着地させ、ゆっくりと上半身を踏み板に乗せます。
体全部が落ちてくると、その勢いで上半身は再び前へ。
再び階段より前へ上半身が出たことで、またもや落ちる猫ちゃん。

これを繰り返し、見事階段を降り切ります。
新たな降り方を開発した猫ちゃんでした。

階段はこうして降りるのがトレンドニャ~




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA