忠犬ハチ公ならぬ忠猫こたつ




玄関で佇んでいる子猫のこたつくんですが、こころなしか寂しそうな雰囲気です。
実は学校に行ってしまったお姉ちゃんたちをこたつくんはここで待っているんだそうです。
お母さんが「あっちへ行こっか?」と誘っても頑なに動こうとしません。
撮影した時間はわかりませんが、もしいま学校に行ったばかりだとしたら早くても帰宅はお昼過ぎ、一体こたつくんはここで何時間待たなければ行けないのでしょうか。かなりの忍耐力が必要とされます。
まさにその姿は忠犬ハチ公ならぬ忠猫こたつって感じですね。
こんなにかわいい猫ちゃんが今か今かと首を長くして待っているんですから、きっとお姉ちゃんたちも寄り道しないでまっすぐ帰ってきてくれることでしょう。

忠犬ハチ公ならぬ忠猫こたつ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA