返事がカワイイ犬




犬の鳴き声といえば、ワン。
でもたまに、あれ?日本語で返事している?と感じる事もあります。
今回は飼い主さんに「ん?」と返事するワンちゃんをご紹介しますね。

ん?と返事をしてくれるのは、ゴールデンレトリバーのワンちゃんです。
飼い主さんが声を掛けると、ワンちゃんはこちらへ振り返りながら「ん?」と声をもらしました。
その自然な「ん?」がまるで日本語のよう。

その後も飼い主さんはワンちゃんに話し続けます。
すると話の相槌を打つかのように「ん~」と鳴くワンちゃん。
これ絶対日本語理解しているよ!とツッコミを入れたくなる程。

その後は飼い主さんの方を向き、愛らしい顔で見つめてきました。
「ん?」という返事はたまたまなんでしょうけど、こんな風に返事されたら勘違いしちゃいますね。

返事がカワイイ犬




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA