階段を降りれず甘えてくる子猫




子猫にとって階段の段差はなかなか手強いもの。
特に降りる時は恐怖心も倍増です。
今回は他の猫は階段を降りていくのに、自分だけ降りれずに困っちゃう子猫をご紹介します。

飼い主さんは階段の上にて待機中。
すると下から猫が勢いよく登っきます。
成猫だけあり、階段の昇り降りなんて慣れたもの!という感じです。

上に着いて子猫の毛づくろいをすると、先程の猫はスタタタっと勢いよく階段を降りていきました。
それに釣られるかのように、周辺にいた猫もみんな階段を降りていきました。

そして先程毛づくろいをしてもらっていた子猫だけが残ってしまう事に。
階段の目の前まで来て、他の猫が降りて行った先を見つめます。
しかし怖いのでしょう。降りる事も出来ずにマゴマゴ。
結局子猫はその様子を見守っていた飼い主さんの膝の上に乗って甘えるのでした。

階段を降りれず甘えてくる子猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA