金魚鉢を静かに愛でるまるちゃん




まるちゃんとはなちゃんが、金魚鉢の両側に陣取ってじっと金魚の動きを観察しています。どちらかというと、はなちゃんよりも、まるちゃんのほうが金魚に興味があるようです。

金魚鉢の横から眺めているだけでは物足りなくなったまるちゃんは、置いてある木の台に足をかけて立ち上がり、金魚鉢を上から眺めようとしています。

でもただ見ているだけで、前足を突っ込んだりしないところはとてもお利口さんで感心です。

普通の猫なら金魚をゲットしようと前足を水の中にいれてしまうことが多いですが、まるちゃんはその辺は、ちゃんと理解をしているんでしょうね。

やっぱり頭の良い猫さんは、良いことと悪いことの分別がちゃんとついているんだということがわかります。

金魚鉢を静かに愛でるまるちゃん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=upLRh8BZbK8




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA