自分のテリトリーに侵入したものは絶対に許さない!うさぎと猫のちょっと変わった関係性




ケージの中から恐る恐る外の様子を伺っている猫がいます。
何をそんなにビクビクしているのかと思っていると、その答えはすぐにわかりました。
突然、下にいたうさぎが猫に向かって突撃、何度もしつように体当たりをされ、猫は防戦一方。ついには猫は「降参。もう許してー」とばかりにフレームアウトしてしまいました。

実はこのケージはうさぎのお気に入りの寝床らしく、猫はそれを勝手に使ったことを怒られるのが怖くてビクビクしていたようです。

しかし本来、猫とうさぎがケンカしてしまったらうさぎの身に方が危険だと思うのですが、こちらの2匹(1匹と1羽)の場合は、立場が完全に逆で圧倒的にうさぎの方が強いみたいなので問題なさそうですね。

自分のテリトリーに侵入したものは絶対に許さない!うさぎと猫のちょっと変わった関係性




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA