ライバル関係の2匹!家猫のかわいらしい縄張り争い




猫は縄張り意識の強く、自分のテリトリーに他者が入ってくることをよく思わない生き物です。
それは家猫でも例外ではなく、猫同士がケンカをしてしまい苦労しているという飼い主さんも多いのではないでしょうか?
今回紹介するいなりちゃんとメンマくんもお気に入りの場所が似ていて、毎日のようにその縄張り争いを繰り広げているのだとか。
まず1つ目の場所がソファーです。
メンマくんがいなりちゃんにちょっかいをかけ、一瞬争いになりかけましたが、目をそらし違う方向を向きながら寝ることで停戦。平和的解決が出来たようです。
2つ目は爪とぎの上。
これもお互い一つづつ使うことで争いにはならなかったようです。
ここまでだと全然仲良くやれているように見えたのですが、問題は3つ目のダンボール、4つ目のキャットタワーで起きました。
2匹の長い攻防が繰り広げられた結果、ダンボールはメンマくん、キャットタワーはいなりちゃんと1勝1敗と全くの五分の結果。
2匹のライバル関係はしばらく続きそうですね。

ライバル関係の2匹!家猫のかわいらしい縄張り争い




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA