険しい表情で甘えまくる野良猫




池の側を散歩しているとキジ白柄の猫に出会いました。
じーとこちらを凝視しながら絶えず鳴き続けている様子は、何だか撮影者さんに「おう、よく来たな。ちょっとゆっくりしていけよ」なんて感じに見えてきて面白いですね。
撮影者さんがその要求通り目の前で立ち止まると、すぐに寄ってきてスリスリ攻撃で熱烈な歓迎、背中を撫でられると尻尾がピーンと立って非常にリラックスした姿を見せてくれました。

この野良猫さん、キリッとした切れ長の目、シュッとした顔立ちから、最初見た時、なんとなくクールそうな印象を受けましたが、実はその真逆で、初めて会った人にもまったく物怖じせずに甘えまくり、ものすごい人懐っこい性格の猫ちゃんでしたね。そのギャップがまたたまりません。

険しい表情で甘えまくる野良猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA