体を伸ばし自ら撫でられに来る地域猫




撮影者さんが静かな海沿いの道をカメラ片手に歩いていると一匹の白い猫に出会いました。

顔の個性的な模様の感じを見るとシャムのMIXでしょうか?そして耳の先がカットされているので地元の人たちが世話をしている地域猫のようですね。

だいぶ人慣れしているようで、撮影者さんが近づいてもまったく警戒する素振りは見せず、それどころかモゾモゾと姿勢を正しながら首をニューと伸ばして自らナデナデを要求、膝に頭をスリスリまでしてきました。

するどい目つきで一見クールそうに見える猫ちゃんですが、実は人間大好きですごい甘えん坊な性格のようです。しかも鳴き声もがすごいソプラノボイス。そのギャップがまた、いじらしい感じに見えてきてたまらなくかわいいですね。

体を伸ばし自ら撫でられに来る地域猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA