猫と子鹿の仲良し兄弟




猫と子鹿が芝生の上でお互いの体を舐めあっています。種は違えど2匹はとても仲良しのようですね。

飼い主さんが子鹿にミルクをあげようとすると猫ちゃんが「自分にもちょうだい」という感じで飲もうとしています。

猫ちゃんはとっくに離乳した大人だと思うのですが、子鹿ちゃんが貰っているのを見てうらやましくなってしまったのかな?

このような光景って人間の兄弟でも見られますよね。上の子が末っ子をうらやましがるみたいな(笑)2匹は本当の兄弟みたいな関係なんですね。

こんな風に違う種類の動物同士が仲良くしている映像を観ているとなんだか自然と胸があつくなりますし、人間は同じ種族でも争いを絶えず起こしていて、なぜいつまでも平和な世の中にならないのだろうなんてちょっぴり自虐的な気持ちにもなってきます。私達もこの2匹を見習ってもっと仲良く暮らさなければいけませんね。

猫と子鹿の仲良し兄弟




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA