お母さんは大変!尻尾で子猫の遊び相手をする母猫




テニスコートの脇にあるテーブルで寛ぐ猫親子がいます。

母猫は尻尾を左右にリズミカルに振りながら子猫の遊び相手をしてあげている様子はまるでベテランベビーシッターのような熟練の技ですね。

そんな風に子猫の遊び相手をしながらも母猫には、ここは外敵もいるかもしれない危険な場所いうこという気持ちもあるのでしょう、常に耳を動かしながら周りの音を拾い、少しでも異変があればすぐに動けるように警戒を怠りません。

そんなお母さんの苦労も知らず、子猫は無邪気に遊び続けています。そしてついには尻尾にじゃれるだけでなくカミカミ攻撃、これはお母さんも流石に痛かったのか最後に教育的指導、子猫は怒られてしまいました。

子猫ちゃんヤンチャなのも良いですが、あまりお母さんを困らせないよう程々にね。

お母さんは大変!尻尾で子猫の遊び相手をする母猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA