おばあちゃんの収穫作業にお供する猫たち




おばあちゃんがカゴの乗った台車をゆっくりと押しながら山道を歩き、うるいを収穫しに向かっています。

カゴのなかには猫3匹が乗っていておばあちゃんの収穫のお手伝いのお供です。道の悪い山道なので車はガタガタと大きく揺れます。

猫たちはしっかりカゴに手をかけて揺れないように体を安定させようとしています。

やっと畑に到着したおばあちゃんは、すぐに作業に取り掛かりました。猫たちはカゴから降りておばあちゃんの作業をまったり寝転がりながら見守ります。

収穫作業もようやく終わって自宅までゆっくり戻っていきます。収穫したうるいをすぐにまとめて袋をかけて産直に出すための用意をしているおばあちゃんです。

働き者のおばあちゃんをいつもそばで見守る猫たちなのでした。

おばあちゃんの収穫作業にお供する猫たち

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FoMhVZvLAI0




動画広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA