耳掃除があまりにも気持ちいい猫




人間が耳掃除をされると非常に気持ちよく感じられるということがありますけど、猫にとっても同様なのでしょうか?
動画では猫が飼い主から耳掃除を受けている光景が映し出されていますけど、終始じっとしていて、非常におとなしいです。
目を閉じ気味にしたりしているシーンもあるので、恐らくかなり心地いい感じで耳掃除をしてもらっているのではないか?と思います。
猫にとってみれば、耳掃除がなんなのか?何を目的としてやっているのか?は理解していないかもしれませんけど、マッサージのような感覚はあると思われます。
飼い主からの愛情として受け取っているのではないか?と思われるので、猫にとっても非常に幸せな時間だったということが言えるはずです。

耳掃除があまりにも気持ちいい猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA