子猫をお願いしにきた野良母猫




今回ご紹介するのは子猫を連れてきた野良母猫です。
その時の雰囲気は、まるでこの子をお願いするニャ~と挨拶に来たようでした。
その真剣な様子をご覧ください。

撮影者さんの前には野良の母猫と子猫ちゃんがチョコンと座っていました。
二匹とも両前足を前で揃えているのですが、その姿はまるで三つ指をついているかのよう。
母猫は子猫ちゃんを連れて、この子の面倒を見てあげて欲しいニャ~とお願いに来たのでした。

母猫はすっかり覚悟が出来ているからか、撮影者さんが傍にいても怒ったりはしません。
むしろ子猫ちゃんの方が威嚇してきました。
子猫ちゃんからすると、これからも母猫と一緒にいるつもりだったんでしょうね。

こうして母猫は避妊手術を、子猫ちゃんは保護されることとなります。
最初は警戒していた子猫ちゃんですが、すぐに人に慣れ、家猫としての生活を始めるのでした。

子猫をお願いしにきた野良母猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bL_Tpa5zKeA




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA