猫にスイカをあげてみました!




夏だからこそおいしい食べものがスイカです。スイカ大好き!という人間は少なくありませんが、猫はスイカが好きなのでしょうか。はじめてスイカをあげるとこんなふうになります。
猫の前にスイカを差し出すと興味津々。でも、食いついてくれません。「これって食べもの?食べられるの?」始めてみるものは不思議がいっぱいです。
だんだんと慣れてきたのか、ちょぴちょぴとなめています。甘いスイカなのかな、それとも水っぽくて味がしないスイカなのかな。
興味を示す猫がいる一方、まったくスイカに興味を示さない猫もいます。「そんなもん、俺は興味ないからね」といった様子です。
スイカは水分が多い食べものなので、猫の水分補給によさそうです。

猫にスイカをあげてみました!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA