横断歩道を渡るおばあちゃんの先導をする猫さん




車載されているドラレコの映像です。住宅街を走る車が、やがて大きな交差点にぶつかり信号で停止しました。

すると目の前の横断歩道を腰の曲がったおばあちゃんがシルバーカーを押して渡り始めようとしていると、そこへ1匹の猫も飛び出してきておばあちゃんの前をトコトコとあるいて先導するように横断歩道を渡っていきます。

猫さんは横断歩道の途中で止まって後ろを振り返り、おばあちゃんが安全に横断歩道を渡ってきているかどうかの確認をしていました。

猫さんのおかげでおばあちゃんは無事に横断歩道を渡り切ることができました。おばあちゃんを守るカッコイイにゃんこさんの姿に感動します。

横断歩道を渡るおばあちゃんの先導をする猫さん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7tZJiBk9RT4




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA