保護した子猫を先住猫と会わせてみた




今回ご紹介するのは保護子猫ちゃんと先住猫ちゃんのご対面シーンです。
猫は縄張り意識が強く、初対面ではなかなかうまくいかないこともあります。
一体どのような初対面となったのか、ご覧ください。

庭に迷い込んだ野良子猫のひじきちゃんを保護し、数日経過しました。
こちらのお家にも慣れてきたし~と先住猫のわたげちゃんとご対面させてみます。

どうなるかな?と飼い主さんは危ぶんでいましたが、意外にも険悪な様子は見受けられません。
ひじきちゃんはわたげちゃんのところへとまっしぐら。
わたげちゃんの方もひじきちゃんを毛嫌いせず、毛づくろいしてあげる場面もありました。

遊びたい盛りのひじきちゃんのパワーについていけなくなったのか、一時的にわたげちゃんが嫌がる場面もありました。
でもそれすらひじきちゃんには楽しい模様。
遊んでくれてるニャ!って感じなんでしょうね。

こうして保護子猫ちゃんと先住猫ちゃんの初対面は上手く行き、初日からじゃれあうまでの関係になってしまうのでした。

保護した子猫を先住猫と会わせてみた

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1xkrZtW9F78




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA