母猫からオモチャの遊び方を教わる子猫




今回ご紹介するのはオモチャに興味津々な子猫ちゃんです。
でもどうやって遊んだらいいのかわからないでしょう。
戸惑っていると、母猫が目の前でこうやって遊ぶのよ?とばかりにお手本を見せていました。
母猫からオモチャの遊び方を教わる光景が微笑ましいのでご覧ください。

子猫ちゃん達が小さい体でヨチヨチと部屋をお散歩していました。
ある程度身体が大きくなりましたし、部屋の中を探索したくなったんでしょうね。
チョコチョコ歩き回る姿が微笑ましいですね。

その後飼い主さんは子猫ちゃんとオモチャで遊んでみようとします。
ところがどうやって遊んでいいのか子猫ちゃんはわからないのでしょう。
オモチャの動きをじーっと見つめるだけ。
すると傍にいた母猫が、前足でオモチャをタッチしたかと思ったらすぐにリリース。
こうやってオモチャを触るのよ?と指導していました。

その後も母猫の指導は止まりません。
時にはオモチャで遊ぶ姿を見せる場面も…。
こうして子猫ちゃんはオモチャでの遊び方を覚え、愛らしい姿をみせてくれるのでした。

母猫からオモチャの遊び方を教わる子猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=mY-DJNBWsEU




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA