自分の思いを鳴き声でしっかり伝えようとする白猫ポムさん




部屋の向こうからトコトコと出てきたのは真っ白でもふもふな毛に覆われた白猫のポムさんです。

ポムさんは表情も豊かですが、それよりも状況に合わせて鳴き声も七変化するのです。

ミルクが欲しい時の声は甘えるようなおねだりの声を出しています。

ところが病院に連れて行かれる時の声は、悲痛で物悲しい声を出しています。

嫌いなシャンプーをされている時は、助けてにゃ〜とかなり切羽詰まった声を出しています。

飼い主さんが外出してしまった時に、残されたポムさんは玄関で寂しそうな声をあげています。

実にたくさんの声音を使い分けているポムさんに驚いてしまいました。

自分の思いを鳴き声でしっかり伝えようとする白猫ポムさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=drRXW_PHeLk




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA