猫の体温を脇下で測れるのか?の検証動画




ゴロンと横になって寝ている猫さんの脇下に体温計を挟んでみたらちゃんと体温が測れるものなのか、ということは飼い主さんなら誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

この動画では、それを検証してみる内容となっています。

脇の下にぴったり体温計の先端をくっつけなければ体温が測れないので、ギュッと押しつけたらさすがに猫さんも嫌がって体を起こしてきました。

それでもなんとか続行してみましたが結局36度台の体温という結果となりました。

やっぱり猫の脇下は毛で覆われているので正確に体温を測ることはできないのだという結論に達しました。残念でした〜

猫の体温を脇下で測れるのか?の検証動画

出典:https://www.youtube.com/watch?v=YxsnE84ZoZQ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA